名を残す

SUN RAIN LOVE
もし自分の名前を含めて30文字(スペースも含む)以内で
何か表現するとしたら何て言葉を選びます?
30文字って結構短いよ。
しかも、私の苗字をローマ字にするとやたらと長くなるから
ほんと、自由な文字は10文字ちょっとしかなくなって…
相当悩んだの。(笑)
で、私が選んだのは「太陽 雨 愛」(英語で)
これはガーデニングに必要なもの。
ちょっとカッコ良すぎるかしら?(笑)



この言葉と私の名前はこのボードに刻んであります。
私もメンバーになってる市民農園の管轄ですぐ隣に「市民果樹農園」?が出来て
その設立の為にドネーションした人の名前が刻まれてるの。
いろんな公園にあるよね。ベンチに名前が入っていたり、タイルに刻まれてたり。

ずっと残るものだからこういうのやってみたかったんだよね~。
それも大好きなこの農園に名を残せるのは嬉しい。
いつかこの町を離れることがあっても
この言葉と私の名前はここにずっと残るから
何十年後、私の子供や孫が故郷を訪ねてこの町に来たときに
私の名前をこの場所で見つけてくれたら嬉しいな。

ここのオープニングセレモニーが先月あって招待状を受け取っていましたが
他の用事があって出席できず、残念…。

ちなみに私の名前があるのは一番下のFRIENDSって小さな個人枠のところ


ここが果樹園の入り口
鹿対策でフェンスが随分高いよね。


ここを入った左側にこのボードが立ってます。
下に見渡せるのが果樹農園?果樹公園?

私が目を引いたのはボードより。。。
これ↓


施設内に最新の井戸らしきもののポンプが設置されていて
もちろん、水がでて使えるんだけど
ポンプを押す感じがスムーズで凄く使いやすい そして見た目もカッコイイ!
これ欲しいなぁ。。。(笑)


果樹園と言っても、
リンゴや洋ナシ、イチジク、ブドウのヒョロっとした苗木が数本植わっているだけで
随分サッパリした風景です。(上に見える赤い建物がさっきの入り口)
まぁ 苗木が育つまで何年かかかるよね。(笑) 

収穫にいつ立ち会えるのかわからないけど
楽しみにしています。
言ってみれば未来への投資だね♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント