ニンニク元気に発芽!

Grocery garlic germinates

食品売り場のニンニクが種?(植え付け用球根)として使えるか実験中
(前回の投稿リンク→
写真を見ての通り、農園に移してからもしっかりと成長してます。


ちなみに植え付ける前の状態がこちら
買ってから一週間常温に置いておいたら簡単に発芽しました。
(H-martのネット入りの安いニンニクです。先日も$1で安売りしてたよ。)


それを土に植えて1週間、こんなにしっかりとした成長ぶりを見せました。
逆にこの時期にこんなに育って大丈夫かな?と心配するほどです。(笑)
ほぼ100%の発芽率!
H-martのニンニクの生命力が素晴らしくて感動します。(あんなに安いのに。笑)


そして、実験中なのはもう一つ。。。
Walmartのバラ売りのニンニク(写真左の大きいニンニク)
こちらは1週間常温に置いておき、買ったときのまま変化が無かったのですが
こちらも同じ日に土に植えてました。
結果は。。。


発芽を確認!!!おおお~!(嬉)
鳥のくちばしのような小さな芽ですが確かに発芽してます!
見たところ発芽率は50%ぐらい
まだ発芽を確認できてないものも
これから発芽する可能性も高いので、まだまだ期待できますよね?

と言うことで、
「食品売り場(H-mart,Walmart)のニンニクは発芽する!」という結果でした。
どちらが多くの収穫が得られるかはまだずっと先、
来年の初夏にわかります。(笑)それも楽しみだね。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント