絞り出し口金

decorating tip
道具の力って言うんでしょうかね~。
ホイップクリームを絞り出すときに使うほんの小さな道具なんですけど
今までそんなに重要視して無かったんですよ。
こんなの無くてもジップロックの先っぽをちょっと切れば
ホイップクリームは絞り出せるからわざわざ要らない!ってね。
でもふとお店(Walmart)で売ってるのを見たら
これって凄く安いんですね~。
$1~$2 
そんなに安いなら一つ買ってみるか…と
試しに一番オーソドックスなタイプのを買って使ってみたんです。
(ジップロックの先をちょっと切ってそこに金口をセットしてから泡立てたホイップクリームを入れる。)
そしたら。。。


きゃー!これ凄い!
キレッキレのクリームが簡単に絞り出せる。
今まで軽視していた「口金」の実力がこんなに素晴らしいとは。。。
この小さな道具の力がこんなに発揮されるとは予想外でした。

週末は娘のバースディーパーティーだったので
とても役に立ってくれましたよ。
(チョコレートカップケーキ ホイップにはココアパウダーも入れてみました。)


絞り出し一つでカップケーキの仕上がりが格段に上がるね。
「これ、マミーが作ったのよ。」と娘も自慢してました。
$1の口金で母親の株がかなり上がりましたよ~。(笑)
「口金」これ、大事です。(笑)
小さくて収納にも場所を取らないから一つ持ってるといいね。

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. のぶりんりん2017年11月21日 10:11

    コメントご無沙汰でした^^
    でもブログは毎日読ませていただいてますよ♪

    娘ちゃんのお誕生日、素敵すぎです≧▼≦
    母株大高騰ですね(笑) というか普段から凄いですけど!!

    ろうそくもカラフルで可愛い*^^*
    お誕生日オメデトウございました♬

    返信削除
    返信
    1. のぶりんりんさん
      訪問、コメントもありがとうございます♪
      娘のパーティー、何処かの施設を借りてやろうか、自宅でやろうか迷いましたが自宅で頑張りました。(笑)子供も大きくなるにつれて付き合いが広がるので呼ぶ人数も増えて大変になってきますが、親が主催するパーティーなんて子供のうちだけですからね。私にとっても楽しい思い出となりました。お祝いメッセージありがとうございます♪

      削除
    2. のぶりんりん2017年11月22日 10:45

      海外ってパーティーの規模が凄いですよね♪
      私の友達がオーストラリアにいますけど
      毎年毎年すごいです・・・≧▼≦
      去年はマジシャンに来てもらって、余興やってました(笑)

      削除
    3. そうなんですよね~。パーティー用のいろんなパフォーマンスをしてくれる業者?も沢山あります。ピエロを呼んだり、オウムを呼んだり、大きなバンシージャンプのお城を庭に立てたり。。。と色々やりました。毎年同じことは出来ないし、お友達の誕生会とやることが被っても気まずいし。。。と気を使います。(笑)でも、これは序の口です。うちはまだ小学生ですが、こちらでは女の子の16歳をスイートシックスティーンと言って盛大に祝う習慣があって日本の披露宴並みのお祝いをすると言われてます。今から楽しみでもあるけど。。。ちょっと怖くもありますね。(笑)

      削除

コメントを投稿