またジャガイモ掘り

Harvest:Potato


大量のジャガイモ。。。(笑)

日曜日は教会の芋ほり大会でした。
(私が子供のころから通っていたプロテスタント教会です。)



Harvest:Potato


教会の駐車場の脇に畑を2か所借りて野菜を作っていて

子供たちも楽しそうに参加していました。

私の子供のころはこんなイベントはありませんでしたが

最近農業委員会?なるものが教会に発足して野菜作りの好きな方が集まって

畑での作業や収穫を楽しんでいるそうです。

その規模が結構な広さで。。。




これは第一畑、これともう一つあって

その辺の農家並みの収穫があるそうですよ。





カボチャ畑もこーんなに広く


Tomato


トマトの苗は120本!

このトマトの苗は父が種から育てたものなんだと自慢してました。



ここで収穫された野菜は

今日の芋ほりのようにみんなで分けたり

教会のみんなの昼食の材料として活用されます。

よく修道院の女性たちが自分たちの食べる野菜を育てていますが

何だか日本だとちょっとイメージ変わりますね~。(笑)


教会って言うと結婚式場みたいなイメージが強いかもしれないけど

私がアメリカに住むようになったのは

子供のころからこの教会に通って

アメリカから来た優しい宣教師の先生たちに接したり

アメリカから夏休み中にやってくる学生たちの影響が凄くあったと思う。

今 逆にアメリカから自分の子供たちが
(見た目は日本人だけど喋るとアメリカ人。笑)

ここの子供たちにどんな影響を与えているのかなって思う。

日本の子供たちと馴染めるかちょっと心配したけど
(日本語はあまり喋れないので)

芋ほりで随分仲良くなったみたい♪ 

野菜作りは国境も超えるのね。(笑)


感謝。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント