世界一のトマト(えこりん村)

The best tomato in the world


噂に聞いていた「トマトの森」

世界一のトマト!これは凄い!

一株のトマトから13000個近い収穫があるらしい…。

ここは北海道 恵庭 「えこりん村」のトマトの森


The best tomato in the world


これ全部一株って言うんだから驚きです。

普通のトマトだったら収穫は20個ぐらいでしょ?

1万個を超えるって。。。

しかも一個一個がすごく綺麗でしょ?

これ水栽培なんですって~!土で育てるよりいいのかな?

もっと驚くことはこれ、特別な品種じゃなくて、

普通に売ってるトマトの種なんですって。。。。

ストレスを排除してトマト本来の力を発揮させる?ってあったけど...

じゃぁ私の庭のトマトは

相当ストレスがたまってるってことかしら?(笑)

なんか「ごめん」って感じだね…




えこりん村は他にもいろんな会場に分かれていて

バラ園とか羊園?とかハーブ園?とか

それぞれ有料ですが一日いても楽しめそうな場所でした。

施設内にある雑貨屋さんも楽しくて楽しくて

ついつい予定が押され気味。。。



ここでは木彫りのロバさんとウサギの計量スプーンを買いました。

どちらも可愛くてお気に入り♪

もっとアイアンのカゴとかブリキのバケツとか

可愛い物が沢山あったけど

荷物はあまり増やせないから小さいものを選んで。。。
(近所に住みたい。笑)




食事はえこりん村の中にある「森のレストラン」へ

屋根にお花が咲いている可愛いお店で




野菜中心のヘルシーな食事を!と。

最近、魚介やらジンギスカンやら

朝もホテルのバイキングで物珍しいものを片っ端から取って

朝から満腹だったり。。。

とにかく栄養の取りすぎ?食べ過ぎ?だったので

野菜でリセット。(笑)


明日はアイヌの里と登別温泉~♪



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント