2017年7月21日金曜日

ヒマワリと日光浴

Sunflower


春休みに娘と一緒に種蒔きしたヒマワリが咲いていました。

夏の色ですね~。


Sunflower


バックヤードに地植えされている花達は多少暴れ気味?ではありますが

どれも元気でした。


Sunflower


いろんな種類のヒマワリの周りで蜜蜂が忙しそうに蜜を集めています。

セミの声も聞こえて来て「夏だなぁ~」と実感

まだ時差ボケ中ですが

太陽の下で光を浴びると割合早く時差ボケが治ると聞いているので

ヒマワリと一緒に日光浴(笑)




地植えの花達は元気に育っているものが多いのですが

鉢植えの花の中には。。。



カラカラ・・・

こんな感じに何の花だったかもわからないようなのも。。。(汗)

これは玄関に置いていたものだけど

あまりに見苦しいのでとりあえずバックヤードに運びました。





玄関の前に置いていたロベリアです。青い綺麗な花でしたね。

今はその面影はありません。。。(汗)


出発前に一通り綺麗にしていったつもりでいましたが

家を取り囲む庭、ぐるりと一周荒れ放題

何処から手を付け始めましょうか。。。(笑)

やっぱ、一番目に付くフロントヤードからですかね~。


Front Yard :Before 


と言う訳で、フロントヤードのバラ周りから。。。

バラを少し剪定し、草を取り除きました

Front yard :After


この季節の庭仕事はすぐに汗だくになってしまうね…。

今日はここまで。



毎日一ヵ所づつやっていたらそのうち落ち着くでしょう…。




今日もおまけの話。。。(笑) 

日本の日焼け止め、化粧品

Japanese cosmetics

海外の化粧品ってどんなものか分かんないから

海外生活の始めは使い慣れてる日本の化粧品に手が伸びますよね。

でも何年も住んでいると 手に入りにくいし、

あっても高いから、そのうち何でもよくなってきて

日焼け止めはアメリカで売ってる安いのでも平気になって

化粧は殆どしなくなっちゃったの。。。

って言うか眉毛を描くだけ…。(笑)

日本に久しぶりに帰って昔からの友達と並んで写真を撮ると

自分だけが2段階ぐらい?色黒になっているのが良くわかる。。。(汗)
(私も昔は色白だったのに~)

日本の女性って何歳になっても肌が綺麗ですよね~。

皆さんきちっとケアしていて偉いなぁと感心しました。

そんな私を心配してか、「これがいいから使って!」と

友人や母が日本の化粧品を持たせてくれました。

もう手遅れじゃないかしら。。。と思いつつも

今更 美白を夢見る私


なのに、日光浴?(笑)

太陽の下が好きなのだから仕方がない。。。




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿