2017年7月18日火曜日

出発の朝に

 Pumpkin


「まだあと1週間早いんだけどな。」と言いながら

私がアメリカに帰る朝、父がとっておきのかぼちゃを食べさてくれました。


Pumpkin


写真は日本に来たばかりの時に写したものだから(3週間前)

実際に収穫した時のとだいぶ色が変わってきてるけど。。。

この種類のかぼちゃは、おかめカボチャとかベレーカボチャ?の仲間かな。


Pumpkin


まだちょっと熟しが足りないとはいえ

栗のようにホクホクしてて美味しかったです。

美味しいね~と食べている途中に、「あっ!」と言って

corn


「そう言えば、焼きトウモロコシ食べてなかったな。」と

カボチャの後に畑に行ってひょいっと1本採ってきては焼いてくれました。

corn


カットする前に写真を撮りたかったけど、

「あっ」と言ったときには切り込みが…(笑)

先っぽの方まで実がしっかりついていてよく出来ていました。

こちらも甘くて美味しかったです。



「トウモロコシは収穫してから2時間以内に食べろ!」

「カボチャは収穫してからすぐには食べるな!」

どちらも野菜を美味しく食べる「甘み」に関する「父語録」です。(笑)


感謝



さ、いよいよ出発です。

行きは子供たちと一緒でしたが、

帰りは一足先に独りでアメリカに帰ります。。。


(子供たちはもうしばらく日本での滞在を楽しみます。)



Views from the airplane window: Tokyo Haneda


飛行機の窓からみた羽田

飛行機の中ではうとうとしながら今回の日本での思い出を振り返っていました。


限られた時間の中ではありましたが

毎日毎日楽しかったです。

日本に行ってからの予定は特に決めてなくて、

「両親が孫と何をしたいか」を優先してもらって親に任せてました。

まぁ 

ゆっくりと家族で過ごす時間があればいいかなと思っていたぐらいでしたが

ふたを開けてみれば

そんなに色々詰め込み過ぎじゃないかと思うほどのスケジュール(笑)

離れているから頻繁に会えないし

「いつか」ではなく、「今!」と思ったのでしょう。

両親もそれなりの年齢ですから

「元気に動けるうちに」という思いもあったのかもしれません。。。

芋を掘ったり、海に行ったり、船に乗ったり、飛行機に乗ったり(北海道)

魚釣りや、10時間以上のドライブ、花火、犬の散歩、熊

蕎麦打ち、包丁屋さん、ラベンダー畑や、トマトの森、温泉、ガラス工房

畑のお手伝いや、近所のスパーへの買い物さえ楽しかったよ。


沢山の思い出をありがとう。



大丈夫

次に会う時だって きっと元気で会えるよ。





人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿