農園からの収穫

 Harvests


トマト全滅事件?を目撃してからというもの

なんとなく農園に行く楽しみが半減してしまったのですが

そうは言っても

他にも細々と育てている野菜はあるのです。


 Bell pepper, eggplant, banana pepper


 左から、グリーンベルペッパー、茄子、バナナペッパーです。

どれも一株ずつだけ植えてあります。

欲を言えば「もうちょっと食べたい!」

と 思うぐらいの量しか収穫できません。(笑)

まぁ 管理の問題もあるし、私には丁度いいのかな?

Summer vegetable pasta


ミートソースの上に収穫した野菜の炒めたものをトッピングして

仕上げに紫蘇を山盛り乗せました。(笑)

夏野菜パスタの完成~♪


。。。

そして、今日も草むしり♪♪

実は二日さぼったんだよね~。
(一日はサルスベリの木を切ったけどね。)

予定では主人や子供たちが日本から帰って来るまでに

すべての庭の片付けを終えて

涼し気な顔で

「お帰り~。家のことは何の問題も無かったよ。」

「よゆーよゆー(余裕)」と言ってのけたかったのですが

実際には半分ぐらいしか片付いてないのです。(汗)

「間に合わなかった感」があふれて

諦めモードでさぼってしまいました。。。(笑)

だからと言ってやらなければ雑草が伸びるばかりだしね。

誰も手伝ってはくれないし。。。(涙)

私がやるしかないのだよ!


Weeding  Before

今日はここ!

雨水タンク回りだね。


After

草むしり後 ここは「良し!」

はい、次っ!。。。


「今日はもういいよ。」と言う天使?の小声がしたので

水分補給!お茶休憩にしよう!(笑)


最近の楽しみと言えば。。。


Tea Time


日本から持ち帰った「お菓子」を

お茶の時間にもったいぶりながら小出しにして食べること。(笑)

このきなこ餅のお菓子、ふわふわで美味しいよね~。

ちょっと喉が渇くけど。。。(笑)

感謝



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント