犬の散歩で8000歩?!

Forest path


日本の実家の周りは今でも緑豊かで自然がいっぱいです。
(写真は母とカイサル君。もっと前に歩いているのは私の子供たち)

今日はそんな私の故郷の風景を実家の愛犬カイサル君と散歩しました。


Caixar


こちら、カイサル君 陽気な中型犬です。

でも誰にでも愛嬌を振りまく茶々丸と違って家族にしか慣れません。

知らない人が近づくと牙をむいて吠えまくります。(汗)

私も子供たちもちゃんと馴染めるか心配でしたが

親と同じ「血」を感じるのですかね~。

近づいても触ってもしっぽを振って喜んでくれたので一安心♪




散歩道にはコースがいろいろあって



山沿いのベリーの道


Flower garden


お花畑
(あ~この花で染物したい。笑)

Paddy field



田植えを終えた田んぼ道





途中無人の野菜直売所があたったり、
(なんか品薄?笑)


Goat



ヤギ屋さん?があったりと

なんだか絵本が描けそうな場所でしょ。



そんなに沢山歩いた感じはしなかったけど

家に帰って母の万歩計をみると8000歩を超えていて

うわ~これ毎日やったら相当の運動量だね。(笑)



Hometown


日が沈みかけたオレンジ色の風景も大好き


Hometown


道はだいぶ整備されて広くなったところもあるけど

山並みや畑や田んぼや梅林や栗林はそのまま

近所の公会堂なんかも私の子供のころの建物がそのまま残っていて

懐かしさがこみあげます。

あらためて良い故郷だなぁって思う。

感謝



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント