2017年7月27日木曜日

百日紅と里芋の存在感

Crape myrtle


今の時期はバックヤードの百日紅(サルスベリ)の花が満開です。


Crape myrtle


毎年この時季の裏庭はピンクで華やぎます。(笑)

が、




今年はいつもより花付きが良いのでしょうか?

重みで垂れ下がりこんな感じにすっかり花壇を覆ってしまったのです。


ただでさえ日陰の花壇なのに更に風通しも悪くなってしまいました。(汗)

少し枝下ししたほうが良さそうですね~。


というわけで。。。




特に垂れ下がっていた3本の枝を切り落としました。

結構しっかりした枝でしょ?

フェンスに登ってノコギリでギコギコ頑張りましたよ~。(笑)



百日紅の枝ってちょっと他の木には無い

独特な感じがありますよね。(この写真では伝わりにくいけど。汗)

名前の由来もサルも滑るような木で「サルスベリ」(笑)

木肌?が綺麗だからアートショーのディスプレーに使えそう♪

ということでキープ決定!一石二鳥だ。
(使わなかったらの薪になるし。笑)




おかげで見違えるようにスッキリしました。

枝の後ろで隠れるように育っていた「里芋」が存在感をアピールしてます。(笑)



taro


やっぱ、里芋カッコイイ!

今年は4つしか植えてないけど来年はもっと沢山植えようと思う。

この迫力は他の野菜にはないよね?
(まぁ好みの問題かもしれないけど…)

しかも秋には収穫の楽しみもあるし♪

食べても美味しいしね~。

里芋さまさまです。(笑)



あ、昨日 日本から子供たちと主人が無事帰ってきました。

感謝。

(今回の日本行きは主人と入れ替わりでした。)



デルタの飛行機で帰って来たのですが、3人ともアップグレードされて

「ビジネスクラス」での空の旅だったそうです。
(羨ましい…。私はもちろん、エコミニーでしたよ。涙)

主人はデルタの会員で普段の仕事も飛行機での出張が多いから

階級?が違うらしく、なんだかんだと優遇してもらえるのです。

(カウンターでも待たされることは無いし、
飛行機を待つ時のラウンジもエコノミーとは別で飲み物はもちろん、軽食も常備)

飛行機に乗るなら主人と一緒がいいね…。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿