父の畑

plum

実家のプラム

私がまだ結婚する前、

両親の結婚記念日にプレゼントしたプラムの木だから

植えてからもう20年近く経つかな?

収穫の多い年はバケツに何杯も採れるのだとか。。。

今年は不作の年なんですって。


plum


それでも幾つか収穫しました。

管理が大変らしいけど、実のなる木っていいよね♪



plum tree


小さな木のトンネルみたくなっているプラムの木をくぐると

その先には父の畑が広がっています。



Corn, eggplant, green pepper


写真は左から、トウモロコシ、茄子、ピーマン

「野菜は買わなくていい」とはよく言いますが

自分たちで食べる分以上に収穫できてしまうので

育てた野菜を隣近所に配って回るのが楽しいみたい。

「これはうまいぞ~」と自分の野菜に自信のある父。(笑)

毎回食卓に大量に出されるキュウリやトマトに

私の子供たちは戸惑ってました。(笑)

採れたての美味しい野菜がこんなに豊かにあるってことは

なんて贅沢なことでしょう。


Father's vegetable garden


草取りが良く行き届いて綺麗な畑

今年はトマトが調子がいいと言っていました。

ほんと、上から下まで実の付きが良いですよね~。

手前はオクラ、左はサツマイモ、

左奥には土手を登るように育つかぼちゃ

自分の畑じゃなくても実がなる姿を見ると楽しくなりますよね。

でも、その分

数週間もアメリカに放置している自分の畑が心配に。。。(汗)

収穫はわかりやすいので主人にお願いしましたが

それ以上のことは頼めません。。。(仕事も忙しいしね。)

アメリカに戻ってからの草取りは相当覚悟しなければ…。



今日のおまけの写真



実家に毎年巣を作りにくる「ツバメ」

「ざる」ってところが面白いでしょ。

今年も順調に育っているようです。

元気に巣立って行ってね。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント