成長

Boy Scout Camp


昨日から息子をボーイスカウトのキャンプに送り出しています。

もうキャンプに送り出すのは何回目でしょうか…。

パッキングもだいぶ慣れてきたようです。

しかし、いつ見ても大荷物だね。(笑)




Boy Scout Camp


(手前のが息子です。)

キャンプって言ってもここのは修行みたいだからね。(笑)

初めは見えてこなかったけど

だんだんわかってくるアメリカ社会の縮図みたいなものが…。

グループごとの派閥もあって、白人でもないし、アフリカ系でもないし

アジア系は少なくて、もちろん日本人の子は息子だけだから

なんとなく浮いちゃうことも多いんだけど

それでも 

そんなことに臆することなく前向きに参加し続けている息子を

頑張ってるなぁ。。。と思う。

母はいつも見守ることしかできなくて。。。


Tomato


気が付くと、庭のトマトが実を付けましたよ。

まだ小さくて青いけどね。

トマトも 息子も

私の思いを超えて随分育っているのかもしれないなぁ…。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)

↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. yukiさん こんにちは、
    息子さん頑張っていますね。失礼ですが何歳なのでしょうか?
    確かにアメリカに住んでいますが日本人ですものね。日本とは違う文化で身に付いた事は大切な財産になるでしょう。きっと直ぐ成人になってしまいますよ。子供の一年はハッキリと分かる成長ですものね。年を重ねた大人は1年も2年もあまり変化は見られませんね。良いのか悪いのか・・。
    rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      息子は12歳(中学生)です。
      ミドルスクール(中学校)に行くようになって変わってきましたね~。
      あ、ほんと大人になると変化が見られなくなりますね。(笑)

      削除
  2. なかなかザックを背負う姿がいいですね。ボーイスカウト活動は将来とても役に立つと思います。靴は運動靴ですが、大丈夫ですか?
    もう中学生ですか。私も同じころ山登りを始めています。あれから54年が過ぎましたが、まだ続けてます。

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございました。
      靴は登山靴を持って行ってます。車で移動した後履き替えるようです。
      登山は長く続けられる良い趣味ですよね。

      削除

コメントを投稿