春休み

Pea shoots


ちょっと前にペイントした素焼きの鉢にも種まきました。

今週の火曜日に行われる「めぐみ会」での活動のリードを頼まれていて
(植木鉢ペイントをします。)


それの準備もかねて

実際に種を蒔いて育ってるのを見せたほうが解りやすいし

ただ説明するより可愛いので。。。


Pea shoots


豆苗の種を蒔いてみました。

可愛いですよ~。

ただ予想よりもちょっと早く芽を出しちゃったので

火曜日までに伸びすぎちゃう可能性が。。。(笑)

まぁ その辺りはご愛敬?


豆苗の他にも種を蒔ているのですが

それはまた明日にでも紹介しますね。






 雨が降って芽が一斉に出始めました。

この辺りは「藍」の種を蒔いた場所で、沢山芽を出してくれて嬉しいです。

しかし、

良く見ると出ている芽の種類が2~3種類あるんですよね。

なので半分は雑草の芽かもしれませんが(汗)

どっちが雑草か見分けがつきにくいのでしばらくこのままで。。。(笑)






昨日から子供たちの春休みが始まってます。

みんなでチョコマフィンを作って食べました♪


感謝


あ、

家族で Everest(エベレスト)と言う映画を見ました。

実際にあった話をもとに作られている映画で

何人かの人たちがエベレストに登っていくのですが

その中に日本人女性も出てきてましたよ。

ネタバレになるのでストーリーは書きませんが

「命」とか「生きる」と言うことを考えさせられる映画でした。



なんとなく過ごしてしまっている一日一日が

とても尊いものに思えてきます…。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント