サンルームから



View from sunroom


家の中で一番好きなのはサンルームかな。

季節によって好きな部屋は変わるけど

今はサンルームが一番気持ちが良く作業できます。

(夏のサンルームは暑すぎるけどね~。笑)

ドアを開けて優しい緑を眺めながら心地よいBGMをかけて

来月に迫ったアートショーの準備を進めてます。

小さな細かい作業を続けているので、ふと見る窓の外の庭に癒されるのです。



My artworks


水色は藍をうっすら染めたもの、紫はLogwood、ピンクは茜、

薄い黄緑はヒメオドリコソウ、緑はターメリックに藍を染め重ねたもの。

草木染と言うと渋い色が多いと思われがちですが

そんなことないんですよ。

可愛いパステル系の色も出せるのです。

今回のアートショーの作品は可愛い色を意識して選びました。

My artworks


サンルームでの明るい環境がそうさせたのかな?(笑)


そんなサンルームのすぐ隣にあるPlotでは。。。



Swiss chard


スイスチャードが育っています。

去年の秋の終わりに苗を植えたものが冬を超えて

こんなに立派になりました。



Swiss chard


茎の色もいろいろあるのですよ~。

黄色、白、赤、ピンク

庭のPlotをとっても華やかにしてくれてます♪

感謝。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)

↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント