シロツメクサ

 White clover


広い草原にシロツメクサが沢山咲いてました。


娘と茶々丸の散歩に来ています。







シロツメクサの冠 懐かしい。(娘は腕にしてますがね。笑)


子供の頃、どれだけ長く作れるかって

学校帰りに友達と作りながら帰ったものです。







シロツメクサの優しい香り 茶々丸も好き?(笑)



そういえば、日本ではそろそろレンゲが咲く頃でしょうか?

故郷の田んぼに咲く一面のレンゲ畑が懐かしいです。


私が故郷の風景を懐かしむように

娘はこの風景を懐かしく思う日が来るのかもしれないね。





穏やかな春の日。。。






庭のイチゴもほんのり赤く色づいてきました。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)

↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント