2016年4月19日火曜日

震災支援イベント「さくら祭り」

Cotton Candy



写真は「わたあめ」制作中!(主人が担当でした。)

昨日の日曜日は日本人教会主催の震災支援イベント「さくら祭り」で

東日本の震災支援の為に続けてきたこのイベントも5年目になりました。

九州の震災のニュースも飛び込んできている時だったので

ここアメリカに居ても日本に思いをむける多くの日本人の方や

日本に好意を持ってくださるアメリカ人の方々がほんとに多く来場して下さり

前日から仕込んで用意していた牛丼、照り焼きチキン丼、おでんはもちろん、

たこ焼き、ホットドック、ご飯系?はすべて完売しました。



Japanese tea ceremony



和菓子コーナーでは、お茶を本格的に立てられる方もいらっしゃるので

アメリカ人の方も「お抹茶」を体験していかれましたよ。(テーブルですけどね…。)



収益のすべては日本の震災支援金となります。

来場して下さった皆さん、ありがとうございました!

(ボランティアの一員としてお礼申し上げます。)

震災に遭われている方の苦労は想像以上のものがあると思いますが

少しでもお役に立てて感謝です。






世界中では様々な事柄がおきますが。。。

私の周りの日常は穏やかに過ぎて行ってます。

こんなときにのんきなブログをアップすると不謹慎だと思われるかなぁとも考えましたが

のんきな のどかさ?に癒されると言ってくださる方もいらっしゃるので

今まで通りのどかな日常の投稿を続けさせていただきますね。




Lawn-mowers


芝刈りのシーズンがやってきました~。

今年に入って初めての芝刈りです。息子が頑張ってくれました。

去年ぐらいから息子に任せるようになっていましたが

慣れないうちは結構な虎刈りで

刈り残しが目立つので 私がこっそり刈りなおしてたりしたのですが。。(笑)

だいぶ上手になったと思います。

感謝。感謝。



Japanese Indigo



こちら一斉に元気よく育っているのは「ダテ藍」

日本の藍染に使われる植物です。

今年も「育てて染める!」を実践出来たらいいなと思います♪






(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)

↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿