ルッコラの実&マスターズ

Fruit of arugula


これはルッコラの実です♪




ルッコラの花は食べ方を紹介しましたね。

その時のままにしちゃったら今は花が実になってます。(笑)

でもこの実も食べられます♪

ピリッとした辛みとポリポリした食感が好まれ

おつまみとして食べられるようです。

ビールによく合うようですが。。。

私は飲まないのでその感覚がわからない…。

お好きな方は試してみては?(笑)

知人が「ワサビの代わりに使っても美味しいわよ~。」って教えてくれたので




ルッコラの実をみじん切りにしてマグロ丼に。

(マグロは冷凍ものですがね。笑)

美味しいね~。

ワサビが香ばしくなった感じで醤油にも合います♪

これはワサビステーキ風にお肉と合わせても美味しそう♪♪



さて、春休み中の子供たちの為に





オーブンで焼く粘土を準備しました。

子供の為に用意したのに

どんなもんかと手に取ると。。。





楽しい!

子供より夢中になってしまう自分。。。(汗)




話は変わりますが、

ゴルフのマスターズ.トーナメントがここジョージアで始まってます。

主人も明日、見に行くようです。

普通にチケットを取るのも大変(高価だし)と聞きますが

知人の方が招待して下さったとか…

ゴルフを普段からやっているわけではありませんが

このお祭り騒ぎ的な盛り上がりに便乗して楽しんでいるようです。

日本人選手(松山英樹さん)にも頑張ってほしいですね!




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)

↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント