MicroGreens





今日は(昨日は)月に一度の婦人の集まり「めぐみ会」の日

毎回月替わりで楽しい企画を準備してますが

今月は私が担当する「植木鉢ペイント」でした。


ぎっくり腰は完治してませんが何ヶ月も前から決まっていたことので…



写真に写っているのはおなじみの「豆苗」と

もう一つカイワレっぽいのが見えると思いますが、

こちらは


Micro Greens



いろんな野菜の種がミックスされた「芽」を食べるもので

ミックスカイワレセット?みたいなものです。(笑)

サンドイッチに入れたり、サラダに入れたり

ちょこっと添えるだけでもおしゃれですよ~。

今回は種を皆さんにお配りするので、

育っている状態で見本として持参しました。

でもね、実際の活動は種まきではなくてペイントです~。

種は自分で(自宅で)蒔いてね~。


一応見本は準備してきましたが




ペイントについて特にお教えすることはありません。(笑)

どうぞ、ご自由に好きなものを描いてくださ~い。

てな感じでゆるーく開始。



Craft class flowerpot paint


奥様方が集まるとかなりにぎやかになるのが常ですが

皆さん、その場が静まり返るほどの集中力(笑)



 Craft class flowerpot paint


一時日常を離れアートに集中するって

きっと特別な時間なんだと思う。


それぞれ年も違うし、

お互い初めてお会いする方々もいらっしゃいますが

終わるころには和やかで楽しい会話が弾みます。


楽しんでいただけたかな?




Craft class flowerpot paint


皆さんの作品です。

どれも個性的~♪




(本業の?笑)次の染物体験クラスはいつですか?と聞かれますが

今月はありません。

今お伝えできることは5月のアートショーの後にと考えてます。

今月はもう一つジュエリー作りの講師をこことは違う会?から頼まれているので

そちらの準備もぼちぼちとね。。。。






(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)

↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. yukiさんこんばんは、
    鉢のペイント面白そうですね。ずば抜けて上手な方はいましたか?時々いますよねそういう人。私は焼き物の教室に行ったことがありましたが職人かと思うような作りの人がいました、生徒さんですよ。思わず凄ーい!と言いました。 
    私のですか?話になりません( ˘•ω•˘ ) rui

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。ちょこっとペイントするのって手軽で誰でも楽しめるからいいですよね。ずば抜けて上手な方(笑)いますよね~。この会は毎月クラフトやクッキング的なことをするので、もともとこういうことが好きで手先の器用な方が多いのです。絵画とかトールペイントとを普段からやられてる方達はやはり上手でしよ。焼き物教室も楽しそうですね~♪

      削除

コメントを投稿