2016年4月11日月曜日

ニジマス

Trout


凄ーい!大漁!
(もちろん、私が釣ったのではありません。笑)

釣りを終えた釣り人が満足そうにパーキングに戻ったところで

声をかけて写真を撮らせていただきました♪

どんな餌を使っているかとか、どの辺が釣れるかといろいろ聞くことが出来て

私としてもなかなかの収穫♪
(大漁なのでそのおじさんもご機嫌で何でも聞いくれって感じでした。笑)

と言っても、釣りを実際にするのは主人と息子ですがね。

今年もマス釣りのシーズンに入りました。

今から5月ぐらいが一番釣れるらしいですよ~。

今日は下見。

まだ 今年の釣りライセンス持ってないもんね。


Buford Dam 


家から車で20分ぐらいにあるビフォードダムから流れる川です。


fishing 


釣り人はこんな感じに腰ぐらいまで川に入っている人もいます。

ここの水はすごく冷たいのですよ~。

皆さん釣り用の防水オーバーオール?みたいのを着用してます。

ちなみにさっき写真を撮らせてくれた人も着用してて

「バスプロショップで$60で売ってるよ」って教えてくれました。

でも、もし私がこの川に腰まで入ったら流されちゃいそう…(汗)

それにまたぎっくり腰になりそうだよね。(笑)






ここは下見でも十分楽しいね。

自然の中ではなんでも楽しい遊具になるし



Goat


野生のヤギの親子にも会ったよ!


あ~

春休みもお終いだね~。



s'more


締めくくりはやっぱりスモアかな。



と言っても、

あと1ヶ月とちょっとで夏休みだよ。(笑)





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)

↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

4 件のコメント:

  1. yukiさんこんにちは、
    釣り良いですね~ 私は釣り好きですよ。子供の頃ヤマメを釣っていました。釣られたニジマスは大きいですね。釣れた時の手ごたえ良いでしょうね。釣ってみたいです。
    yukiさんは釣りをしますか?写真は凄く大きな川ですね。

    返信削除
    返信
    1. ruiさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      私には川釣りは難しくてニジマスも釣ったことはありません。
      これだけ釣れたら楽しいでしょうね~。ここの川はダムの流れ出し口?になっていて広い川です。皆さん川の真ん中ぐらいまで入っていくので凄いなぁ。。。と見てました。

      削除
  2. 腰までつかって川釣りですか?漁師さん顔負けですね。yukiさんは見てるだけーですね。川での釣りは免許証かなんかが要るの?この辺では鯉、鮒、イワナ、等は誰でも釣る事が出来ますが。夏には海釣りが活発になり防波堤にはライフジャケットを着た老若男女、子供なんかが釣りを楽しんで居ます。キス、カレイ、ヒラメ、コチ、ベラ、黒鯛、アジ、サヨリ、などが簡単に釣れます。海は釣り堀状態に成ります。

    返信削除
    返信
    1. 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      私は見てるだけです。(笑)
      この辺りの川で釣りをする場合は釣り許可証?みたいのが必要です。(お金を払えば誰でも買えます。)州によって違うみたいですが魚の種類(特にマス類)を釣るのにはさらにいくらか高かったと記憶してます。ニジマスなどはスーパーでは売ってないので食べたかったら釣らないと…(笑)川釣りは難しくて苦手ですが、海釣りは何かしら釣れてくれるので私も好きです。(笑)

      削除