のどかな道をひたすら走る

カナダでバケーション中です♪

 From Vancouver to Banff


カナダのバンクーバーからカナディアンロッキーのバンフに向けて

長いレンタカーの旅

一日では到達できないので途中のカムループスを目指して車を走らせます。

なだらかな丘をゆっくりとカーブしながら

とても気持ちのいいドライブ♪




景色はとてもいいのですが。。。

ある程度大きな町に行くまで何もない。。。(汗)


休憩所や公衆トイレを探すのが一苦労です。


やっと出てきたサービスエリアのサイン!

トイレとレストランのサインもある!!

やったー!ここで休憩しよう♪

と、

かなり期待してウインカーを出しサービスエリア内に入ると

掘っ立て小屋のようなトイレ(くみ取り式)と。。。



Snack Shop


これが一台泊まっていただけ(汗)

レストランは??

どうやら、サンドイッチとホットドックが売っているらしい…。(笑)

え~!それだけ~!

日本のサービスエリアの充実振りを思うとなんだか笑えて来ますよね。


 Snack Shop


なんだか笑っちゃうと言うか逆に楽しいよね。

それに可愛い♪

ビーフジャーキーとか買ったこともなかったけど

今後の長いドライブのことを思うと買わずにはいれないわ。

非常食確保!(笑)


 From Vancouver to Banff



そしてまたのどかな道をひたすら東に向かって車を走らせ



 From Vancouver to Banff


大きな山にも近づいてきました。


どっちを向いても素敵な景色で感動しっぱなし♪


(無事に予定通りカムループスのホテルまで着きましたよ。バンフまではあと約半分。(500 km)




Football Stadium(World Cup)


時間が前後しますが

サッカー女子の決勝が行われたスタジアムの前も通りました。(試合前日に)

日本の選手もよく決勝まで頑張りましたよね。
(ホテルのテレビで見ました。笑)



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント