シアトルからアトランタ

Downtown Seattle


朝、カナダのバンクーバー空港から両親を日本に見送り

その足でカナダとアメリカの国境を車で渡り

夕方にはシアトルに到着しました。

この日は一晩シアトルのホテルに宿泊し、翌日我が家のあるジョージアへ。


と言うことでフラッとシアトル観光。

シアトルのダウンタウンは古い建物と新しい建物が入り混じり


Downtown Seattle


歴史の流れの中に今を感じる活気のある町


 Chicago Pike Place


ここでもファーマーズマーケットを見に来ましたが

到着したのが5時を過ぎていてとマーケットを見るには遅く、

店じまいを始めているお店も多かったです。

今まで行ったカナダののどかなマーケットとは一変

怖いぐらいに気合の入りまくった場所で

財布を出して買い物するのを戸惑う感じ…(汗)

ぼーっとしてたらカモられそう。(笑)

(バックはしっかり持って歩きましょう。)


Fish shop


それでも、見てみたかったのはこのお魚屋さん。

ここの魚市場は有名で魚がぽーんと空を飛ぶんです。

でも もうあるのは氷ばかりで魚は片付けられていました。(残念)

まぁ 海賊のような迫力のある魚屋さん達が見れただけでも。(笑)

私は見れませんでしたが参考までに空飛ぶ魚の様子→( YouTubeより)


Greengrocer


魚の他に野菜もありましたが

長いマーケットの殆どと言っていいほどが花屋さんでした。


Florist


100メートルぐらい花屋が続いていて


大きいブーケで$10 これまた安い!

$5 のブーケでも十分大きい(笑)

カラフルなブーケを抱えた人に何人もすれ違ったのはこのせいだったのね。

私も欲しいけど持って帰れないわ…。



Arts


屋根のあるマーケットの隣では手作りのアート作品を売る人たちのマーケット

ここは。。。ちょっと無理。(汗)

売られている作品よりも売ってる人が気になって…

皆さん気合の入った怖そうな方ばかり。

もし私がここでブースを出すとしたら

タトゥーの一つもして

鼻にピアスをあけるぐらいじゃなきゃ相手にされないわ。(笑)

私はまだまだ気合が足りないわね。

っていうか タイプが違うのよ…。



Street performer


観光地としても有名な場所なので大道芸人さんも沢山

娘はジョージワシントンさん?とダンスを踊りました。(笑)


と、こんな感じでシアトルのダウンタウンも少し味わえて良かったのかな?



さ~!

茶々丸の待つジョージアへ 

Return to Georgia


ひとっ飛び!



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント