2015年7月7日火曜日

カナダ(バンクーバー)!

Flight


朝の4時半に起きて出発…。

約5時間の飛行機の旅は殆ど寝てすごしました。(笑)

ふっと目を覚ますと


From the window of the airplane


巨大な山がどーんと目に飛び込んできました。

ロッキー山脈の端っこの方かな?

地理には詳しくないので山の名前までわかりませんでしたが

残雪の迫力ある山でした。

今回の旅はカナダに向かってますが

途中、飛行機はシアトルで降りて

そこからはレンタカーをして「車での国境を越え」です。

そう言うのちょっと楽しそうでしょ?




シアトルからカナダの国境へ向かう道沿いには

ファームが沢山あって のどかな田舎道が続いてました。

その日のうちにカナダ(バンクーバー)入りしたかったので

車はとめませんでしたが絵(写真)になりそうなファームが沢山ありましたよ。


Border to Canada


そしてカナダ入り!

結構すんなり通れました。

車から降りることもなく荷物検査等も何にもなくて

車の窓越しにパスポートを見せただけでしたよ。

(降りて検査されている人たちもいましたがね。)





ランチはシアトルで知人(中国人)と逢って中華料理を食べて

バンクーバーでの夜はホテルの近くの日本食を食べました。

せっかくカナダに来たのに、中華と和食?って感じですが…(汗)


まだまだ旅は長いですから~。(笑)

今回の旅は私の両親も日本から呼んでます。

カナダ(バンクバー)の空港で待ち合わせです。

みんなで一台の大き目の車でわいわいカナダ巡り♪

楽しそうでしょ。





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿