2015年7月31日金曜日

おまけの玉ねぎ&家のペンキ

Harvest of onions and Cherry Tomato


今年、メインの玉ねぎは市民農園で育ててましたが

植えるときに球根が余ったので

余ったのを庭の隅にまとめてテキトウに植えておいたのが出てきました。

上の部分は枯れて目立たなくなっていたのですっかり忘れてましたが

草むしり中に発見!

かわいいサイズだけどちゃんと玉ねぎですね。(笑)

Salad


イエロー(オレンジ?)チェリートマトと紫玉ねぎのサラダ

(切ってオリーブオイルと塩で和えただけですが)

上に散らしてあるのはスパイシーバジル(葉っぱが小さいタイプのバジル)

紫玉ねぎだとちょっとオシャレに見えるでしょ?



さて、

Back of the house


こちら 家の裏側(バックヤード)から見た家の一部です。
(フロントはレンガの家ですが裏は木の家です。)

手前はキッチンガーデン、黒い窓はサンルーム
(外からは中が見えないようにブラックカバーウインドーになってます。)

まぁ 今日話題にするのはサンルームではなくて

家の外壁です。

「ペンキの塗り替え時期ですよ~」との通達が来ました。

この近所全体の家の価値を下げない為に

サブデビジョン(集合住宅?)ごとに基準があって

何か問題がある家には直接指導が入ります。(汗)

で、我が家はペンキの塗り替え時期だそうです…。

そう言われてみれば

隣の家も向かいの家もここ最近 1年以内にペンキを塗り替えたばかり

塗り替えてない家はご近所さんには数えるほど(汗)

これはプレッシャーですね。(笑)

簡単にペンキの塗り替えといいますが

補助が出るわけでもなく、$2500~$3000(25万~30万)かかります。

大きな出費だ~(汗)

まぁ ペンキの塗り替えは見た目がよくなるだけではなく、

家を雨風のダメージから守る目的もありますから

家が腐って大きなダメージが出る前にペンキを塗り替えておくのは大事なこと。

というわけで

ペンキを塗り替えることに決定しました!



で、色なんですが。。。

今までの色は白です。今まで通りでいいかと思えば

そうでもないらしいです。

色は家主が決めていいのですが

家の外壁にも「流行の色」というのがあるらしく…

最近新築で建てられる家の色を参考にし




膨大なカラーサンプルの中から一色を決めるというのは

楽しいけど 辛い。。。(大金がかかることだしね。)



で、一応 決めましたよ。

今はここのサブデビジョンに審査に出したところです。

何色かって?

まぁ ざっくり言えば「グレー」です。(笑)




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿