オクラの様子

Okra


種を蒔いて1ヶ月ぐらい経ちましたかね。

「オクラ」

なかなかしっかりしてきました。

オクラって大きくなると木みたいになりますよね。

今年も沢山実をつけてくれますよに。



Onion flower


余った玉ねぎの球根を庭にも植えていましたが(去年の秋)

可愛い白い花を咲かせました。

育てていた玉ねぎは紫玉ねぎでしたが

紫玉ねぎだからって花も紫とは限らないんだね~。

(密かに楽しみにしていましたがね。笑)

白くても可愛いね♪




茶々丸~。

お昼寝 気持ち良さそうだね。



** サマードレス **

Hand-dyed item


先月デザインして作図をおこしていたサマードレス

完成してます~。

これも希望者には「インド藍染め」のアイテムとして紹介してます。


これね~。


Hand-dyed items


胸元の紐の引き具合でいろいろな着方を楽しめちゃうんです。



これは染め応えがありますよ~。

大きく絞りを入れてもモダンでオシャレだし

ありきたりだけどグラデーションもやっぱりステキ

絞ってシマシマ柄も面白いし、小さい豆絞りで水玉模様も楽しいと思う。



染物教室とか染物体験とか日本にも沢山あると思うけど

Tシャツだったり、ハンカチだったり簡単なものが多いでしょ?

ドレスを染められるのは少ないんじゃない?

しかも既製品じゃなくて一着一着私の手作りですから~

サービスしすぎかしら?(自賛)


私の染物体験に興味がある方はこちら→

予約受付中です。





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント