カナダの旅後半は島

カナダでバケーション中♪

From the top of the ferry


旅行の後半は山から一変、フェリーでビクトリアへ

天気も良くて海風が気持ちいい!




このフェリーに乗り込む前に

ちょっとした食べ物屋が連なってるマーケットがあって

なんちゃっての日本食(オーナーが日本人じゃない)のお店がありました。

そこにUdon(うどん)の文字が。。。

父も母もうどんが食べたいからと「シーフードうどん」というのをオーダーすると

Udon & Sushi


ブロッコリー入りで「おでんの具」が乗った「うどん」が出てきました。

私もこれは想像してなかったけどね。

おでんの練り物も確かにシーフード ?

父も母も首をかしげながらこの「うどん」をすすってました。(笑)
(隣はスモークサーモンの巻寿司)



Delicious peaches from Farmer


船に乗り込む直前のマーケットの路上で

地元の農家の方がフルーツを売っていました。

ピーチ大国、ジョージアの在住者としては日本の桃ならともかく

そこらへんのピーチは買いませんよ。

しかし、日本から来ている母は

6個入りで5ドルのピーチに「安い!」

「船の上でみんなで食べよう!」と 買いました。(笑)

で、食べてみると

熟れ具合も丁度良く、皮もペロッとむけてジューシーで凄く美味しい!

ジョージアのピーチより美味しいんじゃないかと…(汗)

先ほどのうどんは失敗でしたが

このピーチは正解でした♪



フェリーを降りてホテルに着くと

丁度今日から泊まるホテルの入り口で撮影をしていました。

なので、中に入るのにかなり待たされました…。

私たち、見物人じゃなくてこのホテルの「客」なんですけど~。(汗)

まぁ 待たされている間も見てるだけで楽しかったですけどね。

映画か、ドラマの撮影ぽかったです。


Shooting
(In front of the hotel)

左の2人のキスシーンでした。

なんとか撮影の合間に中にホテルに入ると

ロビーにはスタンバイしてる俳優さんや女優さんやスタッフでいっぱい!

カナダのテレビは見てないので知っている俳優さんはいませんでしたがね。

やぱり何か違いますよね~。

美しい方たちばかりでした。



さ、旅の後半も守られますように。



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント