カナダで食材探し

カナダでのバケーション♪
Local ingredients


ビクトリアのホテルもキッチン付きのを予約したので

ここでも自炊です。

あちこちにファーマーズマーケットがあって

地元のマーケットめぐりが楽しくて♪

写真は調達した食材です。



Farmers Market


掘りたての新ジャガやニンジンは

赤い納屋が遠くからでも目立つこのお店

Red Barn Market


野菜の調達はこのお店から

そして

Salmon


魚は昔からある「ビクトリアパブリックマーケット」で調達

いろんな種類の鮭?があって良くわからなかったけど

鮭(サーモン)といってもいろんな種類があるのに驚きました。

で、私たちは一番オレンジが濃い、小さな切り身を買いました。(笑)

生きてる蟹(カニ)とかも売っていたけど

上手に料理できるかわかんなかったから鮭に。(笑)


こんな感じに新鮮な食材で夕食と朝食の2食分で $ 30

6人だから一人一食分で$ 2.50

安いでしょ~。

ビクトリアはカナダでも人気の観光地で何でも値段が高い

特に綺麗なレストランには入ると$100、$200なんてすぐに使っちゃうの

でも地元の人が使うローカルなマーケットなら

美味しくて、しかもお財布にも優しいの(笑)


Dinner


食材がいいから 茹でただけ、焼いただけ、切っただけ~。(笑)

味付けも塩、コショウのみ♪


Dinner


テラスに出ればなんとも贅沢な空間が♪

新鮮な野菜はもちろん、鮭がとても美味しかった~。


感謝!



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント