カナダのメイプルシロップ

Pancake maple syrup


カナダから戻ってもう幾日も経ちましたが

そう言えば?

お土産~メープルシロップ♪(自分用)

帰ってきたら

パンケーキにメイプルシロップかけて食べようって思っていたんだ~。



Pancake with maple syrup


う~ん 幸せ 幸せ♪

この香り大好き!

思ったよりサラサラしているのでついついかけ過ぎちゃう。

(もったいない。笑)


Okra    (back yard)


庭に育つオクラを見て。。。

オクラの葉ってメイプルの葉にちょっと似てる。(こじつけ?笑)

メイプルシロップを自分でも作れたらいいのにねぇ。。。

メイプルの木らしき「木」って近所でもよく見かけるけど

シロップにするのってきっと大変なんだろうね。

「手作りした」ってあんまり聞かないし…。


あ、話は変わりますがズッキーニは撤収しました。

オクラの隣がスッキリしてるでしょ。そこにあったんです。(笑)

茶々丸がいる辺りに見えるのは「ナス」

なんだか実がならなくなったんですけど。。。

何かしたほうがいいかしら?剪定?追肥?両方かな?




さて、

息子のボーイスカウトの付き添いで森にきてます。

Squirrel


近所のリス

すぐ隣のピクニックテーブルの下で、なかなか堂々としてます。


Squirrel & My dog. :)


茶々丸も こんなに近くにいるのにね~。



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント