2015年7月19日日曜日

馬車に乗る♪

カナダのバケーション♪
Victoria Downtown


ビクトリアのホテルはダウンタウンに程近い場所なので

この日は朝から歩いて市内観光♪

オシャレな古い町並みが続いて

背筋を伸ばして気取って歩きたくなる そんな町です。(笑)


Victoria Downtown


しかし、

この日は午前中は曇りで太陽が出ていないとびっくりするぐらい寒い。

旅行中 ずっと晴天が続いて

爽やかなカナダの気候をすっかり気に入ったと思っていた時でしたが

やはりカナダは寒い!(笑)

バンフの山の中でも出さなかったユニクロのダウンベストを着込んでもまだ寒い。
(寒がりな私の基準です。子供たちは半そで…。笑)



Victoria Parliament Building


エメラルドの屋根のパーラメントビルディング(詳しくは→

ビクトリアのガイドブックに必ず乗っているこの建物

この建物の近くは観光客であふれてます。(笑)

見えるかな?集合写真を撮っている団体が。。。

ここは2度目だし、団体さんに囲まれるとペースを合わせないといけないので

私たちは対岸沿いから見るだけにしました。



その代わり

Horse-drawn carriage


人ごみを避けて 馬車に乗って市外観光をしました♪

市内からスタートして海まで行ってそこから海岸沿いを走り、

また市内へ戻ってくるというコース($100)

このお姉さんが運転手です。(馬を操る人です。)

カメラを構えると馬も振り返り、なかなかのサービスショット。(笑)


Horse-drawn carriage


私たちをぴっぱってくれたのはこのお馬さん。

名前は「クレイ」

Horse-drawn carriage


馬車の上からの写真

クレイの背中といかおしりというか…。(笑)

ぽくぽくと可愛い音を響かせながら古くからの住宅街を進みます。

可愛いおうちが立ち並び

何処の家もフロントヤードの見事なこと♪

この町に住む人たちはガーデニングや花が大好きみたいです。

他人の家の写真って許可なく載せられないのでお見せできないのが残念…。

そんな静かな住宅街を進むと



Local Market


地元の方が開いているマーケット?朝市?の前を通りました。

お~!ここ 楽しそう!

そこで下ろしてもらいたいのは山々でしたが

「買い物が終わるまで待って」という訳にもいかないのでその場では

指をくわえて通り過ごしました。(笑)

が、

その後、もちろん車でここに戻ってきました!

旅ってこういう「行き当たりばったり」が楽しいよね♪


マーケットの様子は明日。




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿