ロマトマト

Roma tomato


細長く育つロマトマト

ミニトマトに負けず劣らず沢山の収穫があります。



Roma tomato


こんな感じ~。

ロマトマトは果肉?がしっかりしているけど、果汁?が少ないの。

だからそのまま齧るとちょっと物足りない感じ。

でも火を通すと丁度よく「しなっ」となって美味しいのです♪

私のお気に入りの食べた方は

キノコのガーリックバター炒めに

刻んだロマトマトを入れてさっと炒めて最後に醤油で仕上げる

これ美味しいですよ~。

この日も作りましたが…。

ちゃんと写真撮らなかったんですよね~。

でも「ちらっ」と写っているのが こちら。。。



Dinner

何処?

写真奥の赤いものがそれです。(汗)

この日は我が家でちょとした打ち合わせがあって

その後に食事でもどうぞ~とのことだったので

「おもてなし」に忙しくしていて

料理をイチイチ写真に撮っている余裕がなかったのです。(笑)

(写真はありませんが、汗)キノコとトマトの相性がとっても良いのでおすすめです。

生のトマトに食べ飽きたら試してみてくださいね。(笑)






お客さん達にもフレンドリーな茶々丸ですが

靴下が大好きなので

靴下を履いているお客さん達の足を次々と齧ってました…汗。




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント