効いてるね。

Harvest of tomatoes


庭では真っ赤に熟したトマトや

ミニトマト、イエロートマトが待っていてくれました。

どうやらバックヤードが鹿やウサギに荒らされた形跡はなく、

鳥もトマトを突かなかったようです。

「へぇー」

では、これが効いているのかな?



Recycling windmill


Cさんからいただいた「クルクル動物よけ」です。

アルミ缶をリサイクルして作られていて風が吹くとくるくると回転するしくみ

キラキラ光るのでアブラムシ除けにもいいんじゃないかと?



Recycling windmill


ほら、ビールの空き缶とか特にキラキラしてます。(笑)


3つ、4つを狭いスペースにこれでもか!と 下げているの。

旅行中もトマトを守ってくれてありがとう!!




まぁ 無事だった野菜ばかりではありません。


Zucchini was withered.


ズッキーニは枯れてました~。(涙)

水不足かな? 雨が少なく暑かったみたいだしね。

うーん 今年 まだ収穫してませんけど。。。(汗)




バケーションも終わってなんだか「ぼーっ」としてしまいがちですが

今日は歯医者さんでした…。(急に現実的。笑)

旅行に出かける前のチェックアップで「虫歯」が見つかっていたのです。

旅行中はすっかり忘れてエンジョイしてましたが

思い出したら朝から憂鬱でした…。

今は治療を終えてホッとしてます。(笑)

一度で済んだのも感謝。



さぁ これからは気合を入れて

アートショーの準備と「草木染体験」の準備を再開しなくちゃね!





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント