お山の大将

カナダでバケーション中♪
Banff morning(Canada)


バンフの朝 ロッジのバルコニーからの眺め

さぁ 今日も天気は最高!気持ちのいい朝です。

(結構、寒いですけどね。笑)

Minnewanka Lake


西も東も北も南も360度どこを向いても綺麗です。(ミネワンカ湖)

昨日から感動の連続

夢のような風景に自分の家族がそこにあるのが不思議な感じです。
(写真左が私の家族)


Views from the summit (Banff city)


この日はバンフゴンドラと言うロープーウエイに乗って

バンフ市内が見下ろせる山の上まで行きました。

このゴンドラむちゃくちゃ怖い(4人乗りの)小さいサイズで

スピードも速かった。(笑)

バンフ市内見えます?

川の流れる町です。この川の水の色 ほんとに綺麗!



Chip Monk


山の上では可愛いチップモンクに逢えました♪

うちの庭にも来てたけどね~。

最近は茶々丸のテリトリーなのでやってきません…

(茶々丸。。元気かなぁ)

ここのチップモンクはとても人懐っこい
Chip Monk


キァッ!キァッ!と鳴いて自分をアピールします。

ん?

もしかして威嚇?

大きな山の小さな大将といった感じでした。(笑)


Obento


ゴンドラを降りたらランチタイム

ホテルにキッチンが付いているので自炊してます。

もちろん、お弁当も手作り♪

使い勝手が違うからいつものようにこったお弁当は作れなかったけど

おにぎりと、玉子焼きとソーセージ

それに美味しい空気と素敵な景色があればもう最高に美味しいのです。


Banff city


 午後はバンフの市内観光

世界中の人たちが来ているので町ではいろんな国の言葉が聞こえてきます。

ここでは父が新しい登山靴を購入し、とても満足そうでした♪



Mountain goat


道路に出てきてしまったヤギ(マウンテンゴート)の家族

可愛い子ヤギもいましたよ。


Mountain goat


横断中。(笑)


そして 


私たちの旅はまだまだ続きます。




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント