間引き最終選考

Baby Radish


昨日は庭の紫大根の様子をお見せしましたが

今日は市民農園の紫大根の様子です♪

まだ大根って感じじゃないけどね。(笑)



Radish

葉っぱはこんなに大きくなりましたよ~!

これが間引き最終選考ですね。

大根になるまでしっかり育って欲しいです。


Harvest


今日の収穫

秋茄子は3本。

もうそろそろ夏野菜も終わりですかね~。


Shishito


シシトウは終わりそうで終わらない。(笑)

霜が降りるまでは収穫できるかも。

今年の初霜はいつ頃でしょうね~?

あと一ヶ月ぐらいは大丈夫かな。。。どうかな?

春菊と小松菜の種蒔きもしたいけど

茄子とシシトウが終わらないと蒔けないなぁ。

でも霜が降りるまで待っていたら遅すぎるし。。。

うーん。

家の畑に蒔いた方が良さそうだね。
(家にはまだスペース空いてるし。)





紫大根の間引き菜は浅漬けにしてみました。


Dinner with Harvest


今晩はとんかつと収穫野菜の天ぷら♪ と、浅漬け。

ごちそうさま~。




....ん?

フロリダにハリケーン接近?とのニュース。

大丈夫かなぁ。。。



人気ブログランキングの参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント