蕪&大根

My Plot


市民農園のPlot

レタスがずいぶん立派になってきました。

キャベツ系はあまり変化はないけどね。(笑)

変化がないということはダメージもないと言うことで、

とり方によっては良いことだ♪♪


Turnips and purple radish


蕪と紫大根は育ってきましたよ~。

と言っても蕪は半分以上が前半 虫に食べられちゃったから

数えるほどしか収穫できそうにないのですが

それでもピンポン玉ぐらいになってきてて可愛いです♪

紫大根はだいたい親指ぐらいまで太くなってきました。

手首、いや、腕ぐらいの太さになってくれると嬉しいですけどね~。

どこまで太くなるのか楽しみです♪♪



さて、金曜日は草木染体験の2日目でもありましたが

同日、

学校から戻った息子を

2泊3日のボーイスカウトのキャンプに送り出した日でもありました。

直前まで行く準備が出来てなくて

「もう家を出るよ!」っていう時間になってから

バックパックにいろいろ詰めていました。(汗)

毎回同じような光景を見てますが

更にぎりぎり感が増したような。。。

この短時間にパッキングできるとはある意味才能か?(笑)


Boy Scout Camp 


今頃 仲間たちとサバイバルを思いっきり楽しんでいることでしょう。

少年時代の友達とその頃の思い出って大切ですよね。



Have FUN!



人気ブログランキングに参加してます。
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント