育っていたのは。。。

It was a weed… :(


夏の終わりに種蒔きしたミックスレタスなんですが。。。

古い種を蒔いた為

発芽率がかなり悪かったのです。

が、

いろんな芽が出たんですよ。

ミックスレタスだからいろんな芽が出て当たり前!



大事に育てていたのが実はほとんどが雑草だった。。。(汗)

ちょっと前から怪しいと思っていたんですけどね~。

今となっては紛れもなく雑草。。。

Germination of lettuce was less. :(


レタスは結局3株くらいしか育ってなくて~。(笑)

もう一回蒔き直そうかな。。。




さて、(気を取り直して…笑)

今日は午後から秋の草木染体験2016 どんぐり染めが始まります。

どんぐりの染液も仕込みました。

栗を茹でているような美味しそうな香りです♪♪(笑)

そして

今日のおやつは。。。


Sweet potato


スイートポテト♪を焼いてみました~。

前回はリンゴのケーキ、今回はスイートポテト

おやつも秋を意識してみたんですよ。

秋は食べたいものが沢山!流石食欲の秋です。



人気ブログランキングに参加してます。
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント