裏庭キャンプ

Garden Camp


昨日の続きです。「裏庭キャンプ」

うちの子供たちはキャンプ慣れしてしまっているので

庭で家族でキャンプやろうって言ってもそれほど喜んでくれませんが(悲)

お友達も呼んでキャンプやろう!ってなると

急に張り切りだしました。(笑)




実際にテントにお泊りしていった子供たちは8人でしたが

その子供たちの両親や友人にも声をかけ

夜には20人以上が集まって

皆さんが持ち寄ってくれた美味しいお酒も加わり

賑やかなアウトドアパーティーになりました。
(私は飲めませんがね...)

メニューは昨日も紹介した畑で収穫したねぎを使って焼き鳥


Yakitori


美味しかった!

やっぱ焼き鳥にはネギがあったほうが美味しいね。

で、

他にも焼いてみようってことで。。。


イカ!

イカってどうやってさばくんだっけ~?(笑)



串に刺したらよっちゃんイカ(駄菓子)みたくなりました。(笑)

これも美味しかった♪


そして秋と言えば。。。

mackerel saury pike

秋刀魚!

と言うことで秋刀魚の炭火焼き挑戦しましたが...

これ、難しい。。。

網に引っ付かないように油をまぶしてから焼いてみたほうがいいかも。

と、無駄に気を利かせ。。。

油まみれの秋刀魚を網の上に置いたら

一気に油に火がついて焦げたというより燃えた?!(汗)

と言うのは一回目、

二回目からは油なしでそのまま焼いてみた。
(それのがいいね。)

でもやっぱり多少は焦げちゃうね~。

まぁ 多少焦げてもいただきました。


で、最後の3回目

まぁ こんなもんでしょ。。。(笑)



魚は片面を遠火でじっくり時間をかけて焼くことから

「触るな、触るな、だから貧乏人には魚は上手に焼けないんだ~」

って父が言ってたっけ。
(魚は殿様に。)

「餅は貧乏人に焼かせろ」とも言ってたな。

そういうことなら?

今度は焼餅パーティーもいいかも。(笑)

あ、焼き芋と焼き栗にも挑戦したよ。

焼き芋は美味しく焼けたけど

焼き栗は焼いてることを忘れて炭になりました...(汗)



そんなこんなで楽しく一夜を過ごし

朝、

あまりの寒さに子供たちが4:30にテントから起き出して

寒い寒いと家の中へ。(笑)

お湯を沸かしてホットチョコレート(ココア)を飲みました。

パプニングも楽しい裏庭キャンプ。

感謝♪



人気ブログランキングに参加してます。
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント