押し花の準備&最終日

Oxalis


カタバミ

雑草だけど。。。可愛いでしょ。

そう言えば、来月のレイディースミーティングで押し花カードを作るから

それまでに使いたい植物を押し花しておいてねって

言われてたのを思い出して、慌てて押し花を準備してます。

押し花って言っても白い紙に好きな草花を挟んで

分厚い本に挟んでおくだけ

最低2週間あれば大丈夫とのことだったので

丁度間に合うかな…?(汗)

日本に比べて湿気が少ないから押し花の保存もきくらしい。


Phlox


庭に咲いてた最後のフロックス

思い出してよかった。(笑)



さて、

秋の草木染め体験 最終日 どんぐり染め

Natural Plant dye :Acorn Shibori




大豆を使って絞る豆絞りはやぱり可愛いね~。


Natural Plant dye :Acorn Shibori


全日程が終わってホッとしてます。

どの日も良い色でしたね。

感謝!


クラスを終えて。。。

ぼんやりと庭の野菜を眺める幸せ

My Garden


この2週間足らずで水菜がこんなに大きくなっていました♪♪



人気ブログランキングに参加してます。
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント