2016年10月13日木曜日

木犀

Barn of community garden


朝の市民農園

随分涼しくなってきましたね。

今日は長袖のジャケットを出しました。

車から降りると

ひやっとした風に運ばれて どこからか金木犀の甘い香りが。。。

この香りって結構遠くからでもわかりますよね。



Sweet olive


ああ ここだったかぁ。

農園の入り口にある納屋?の前に沢山咲いていました。

これは白いから金木犀じゃなくて銀木犀だね。



甘い香りの向こう側に

小学生の青いジャージ(体操服)姿の自分が

黄色い金木犀の花をポロポロ集めて嬉しそうにしてる姿が見える

木犀の香りが作り出す 一瞬のタイムスリップのよう。


随分歳はとったけど

好きなものや 好きなことは あの頃と大して変わってないね。(笑)



Harvest


農園からの朝もぎ野菜に感謝!


さて、

今日は午後から「秋の草木染体験2016」の初日が始まります♪




昨日の夜、染物体験のおやつ用にリンゴのケーキを焼いたよ~。

味見したい、けど 出来ない。(笑)


美味しいといいな。



人気ブログランキングに参加してます。
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿