LogWood染め 初日

 Natural dyeing : Log Wood


草木染体験「Log Wood染め」初日

良い色♪

前回よりもほんの少し赤みがある感じに染めあがりました。



「一度染め」で仕上げる予定でしたが

色付きが薄かったので「2度染め」にしてみました。

手間は多少かかりましたが理想に近い色が出せたと思います♪



先週までは暖かい小春日和が続いていたのに。。。

初日の昨日は雨のぱらつく寒い一日でした。



Natural Dyeing Class


 なので最後の仕上げの水洗い作業も室内で、となり

「2度染め」したので途中で水が足りなくなって

水を汲み汲みバケツリレーまでしていただいちゃいました...。(汗)



Tea Time


昨日紹介したパウンドケーキと「Cさん」のケーキで

「染め」の後のお茶の時間


初めてお会いする方がいる日は、どんな方かなぁ。。。

と ドキドキしますが、(お見合いではないのにね。笑)

昨日の皆さんは何度も参加して下さったことのある方々だったので

会う度に親しくなれる気がして嬉しいです。



感謝♪



これから始まる2日目の今日は

初めてお会いする方が多いですね。


良い出会いに期待しつつ今日の染液を仕込んでおります。






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント