アジアンな場所

Shrimp dumplings


プリプリ エビシュウマイ♪ 

大人女子3人アジアンな場所にやってきました~。

アメリカだけど何処の国にいるかわからなくなるような不思議な場所です。

(私にとっては遠い場所だったけど、友人の運転する車で。感謝)


At Chinese restaurant


チャイニーズレストラン

ちょっとぐらい怪しい場所のが美味しいって言うよね。

一人だったら入る勇気ないけど女子3人なら行けちゃう?そんなお店。(笑)

普段お昼ごはんは家で軽くしか食べないから

あ~ お腹いっぱいだ~。


たまにはいいよね♪




お腹を減らす為にも?少し散策。。。

レストランの周りのお店も怪しい不思議な店が多い

夜はちょっと怖いかも。。。

中国系の面白そうなごちゃごちゃした雑貨屋を見つけて

フラッと入ったら

「何か用?」って聞かれて

「ちょっと見たいだけ」って言ったら

「もう閉めるから」って追い出されちゃった。。。??(汗)

奥も広くてもうちょっと見たかったんだけどなぁ。

まだまだ甘く見られちゃってるのかしら?(笑)




ぐるっと回って反対側の中国系?のパン屋さん(Sweet Hat)

味が想像できないようなお惣菜パンもいろいろありましたが

無難そうなものをオーダー(笑)

デザートは別腹?





この3人、実はこの「空き缶のくるくる」が引き合わせてくれました。

この「くるくるを作っている方」と「くるくるを欲しい方」と「仲介?の私」の3人です。

前にも紹介しましたよね。畑の鳥よけです。

今年の夏はこのくるくるのおかげでトマトがだいぶ守られました。

それに今回は楽しい時間も過ごせて感謝でした。



この日は暖かく作業しやすい日だったので

家に戻ったあとは。。。


Pruning of rose


フロントヤードのバラの剪定をしました。

写真左が剪定前、右が後です。

さっぱりしましたよ~♪

でもあともう一段階低く剪定しようと思います。

薔薇の剪定期間は12月~2月なので、またいい日を見つけてばっさりと!

カナダ旅行でバラ園を見た時にどれも背丈を低く保っていたのを思い出し

それを真似してみようと思います。

スッキリと見渡せて素敵だったので…。


この種類のバラ(ノックアウトローズ)は相当強いので

思い切った剪定をしても大丈夫では?と。

花は沢山咲くけどボウボウじゃぁねぇ。。。(笑)

マルチも敷き詰めたほうがいいね。

庭も年内を目指して綺麗にして行こう♪




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント