2015年12月19日土曜日

クリスマスツリー

Christmas tree


我が家のクリスマスツリー

「本物ですか?」とよく聞かれますが。。。偽物です。(笑)

ほんと 色合いが良くできていて一見本物に見えます♪

息子が産まれた年に買ったので、もう10年以上使ってます。
(元はとっくに取ったね。笑)

一年に一回しか使わないから収納に場所を取りますが

そこはアメリカ、場所は確保出来ます♪


本物のクリスマスツリーも良いですけどね~。

こちらに来た最初のクリスマスは本物のモミの木を買って

その当時住んでいた小さなアパートに運び入れ、

天井に届きそうな本物のツリーを前にこれがアメリカのクリスマスか!と

大興奮したのを覚えてます。

1日おきぐらいに根元にお湯をかけてあげるとその蒸気で

家中がモミの木の香りに包まれて家の中に居るのに森林浴出来ちゃいます。(笑)

モミの木に根は無い状態で買うので

あまり早く買うと枯れちゃうんじゃないかと心配しましたが

そんな心配はいりませんね。お正月を過ぎても青々してます。

良い思い出になること間違いなしですが。。。

結構葉っぱ?が落ちるので毎日の掃除が大変なことと

終わった後 処分するときになんだか寂しくなってします。

ここまで成長するのに何年かかったのかなぁ。。。とか

まだ、ちゃんと買ってもらって

それぞれのおうちに迎えられたツリーはいいですが

売れ残っちゃたらなんの為に切り倒されちゃったのかってね。

じゃぁ売れ残らないためにも やっぱり本物を買ってあげたほうがいいのか?(笑)

と、どっちがいいかなんてわかんなくなってしまいましたが。。。



すっごくいいこと思いつきました。

草木染にしてみる?

何かしら染まると思います。(笑)

まぁ 年明け、近所に不要になったツリーが家の前に出してあったら
(歩いて持ってこれる距離に)

声かけて もらってきます。

上手く染まったらまたブログにも載せますね。




Class party


今週でスクールは今学期が終わり、冬休みに入ります。

この時期はパーティー、パーティー、パーティー!


写真は娘のクラスパーティーの様子

「トナカイ」がテーマだったみたいで

みんなでトナカイの角?をつけてます。(笑)

歌って、食べて、ゲームして、工作してと短い時間に盛りだくさんのプログラム



オーナメントで作ったトナカイ(笑)

いろんなパーティーアイディアがあって楽しいね。


さぁ 冬休みが始まります!

何しようかなぁ~♪



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿