お菓子の家の家庭菜園

Homemade cookies House


霧に包まれた寒い一日でしたね。

そんな日は子供たちと(茶々丸も)一緒にお菓子の家を作りましょう。

我が家のクリスマスシーズンの恒例行事です。


プレゼントを持ってきてくれるサンタクロース用のクッキーも一緒に焼きました♪







子供たちにドウ作りから任せてももう出来るのね。

へぇ~。(笑)




ドウを3等分して、「それぞれ好きに作ってね。」と言って

(息子と娘と「私」で3等分です。茶々丸ではありません。笑)


様子を見てると実に面白い。。。




コツコツとひたすら人型?をくりぬきクッキーマンだけを作る息子






イメージだけでお菓子の家をフリーハンドで作っていく娘

(そして 型紙をちゃんと用意してから作業を始める私。笑)






それぞれの思いを込めて焼き上げます。






 左:息子作 大量のクッキーマン 右:娘作 ハートフルクッキーハウス


そして。。。私のが


Homemade cookies House


家庭菜園付きお菓子の家

一応言っておきますが。。。手前のが家庭菜園ですよ。(笑)

アイシングで固定してあります。庭のハーブ、タイムの葉を使いました♪


お菓子の家を作ってから(固定してから)思いついたから

なんだか家庭菜園が小さーい。(笑)




今年もクリスマスまでに間に合ってよかった。

みんな可愛いのが出来たね♪




お菓子の家を作るのってすごく幸せな時間です。

家は家族が集まる場所









皆さんはどんな時間を過ごしているのかな?

ステキな夜を

Merry Christmas!


Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント