Joy to the World!

Roast chicken


Joy to the World, the Lord is come!
Let earth receive her King,
Let every heart prepare Him room,
And Heaven and nature sing,
And Heaven and nature sing,
And Heaven, and Heaven, and nature sing.


 この歌知ってます?

クリスマスに良く歌われる讃美歌です。

(どんな曲か想像できない方は➡リンク

ノリノリのアカペラグループの映像を選んでおいたから

今日はこれを聞きながらノリノリでチキンの丸焼きを紹介してきましょう。(笑)





ターキーは焼いたことないんだけどね。

チキンは毎年焼いてます♪♪

自家製ドライハーブ、塩とローズマリー、レモンとニンニク、オリーブオイル

味はこんな感じ

この組み合わせは美味しいよ!





冬でも元気な庭のローズマリーが大活躍します。

ハーブを何種類か庭に植えておくと便利ですよね。








ジャガイモやニンジンなど、切ったも野菜を周りに敷き詰めて

一緒に焼いちゃいます。

今年はサツマイモも一緒に入れてみました。

塩味と甘みが丁度良く仕上ります。

野菜も一緒に焼くことでサイドメニューも同時に完成しますよ!(笑)


Roast chicken


あとはオーブンで♪

詳しいレシピはクックパットLalaGardenのレシピより→

何年か前はちゃんとその都度 こうやって

クックパットにレシピをアップしてたんですけどね~。(汗)

まぁ このレシピで良かったら参考にしてくださいね。




日本の実家の両親からクリスマスプレゼントが届きました。

時差があるので今日はクリスマスイブです。

あと一晩待ってクリスマスの朝に開けたら?との提案は

子供たちに却下されました。




箱を開けた時の様子を茶々丸目線でどうぞ。(笑)


I want a present, too...


箱いっぱいに詰まったプレゼントに茶々丸は興味津々

日本の匂いがする~。(ぼくは行ったことないけど。。。)

みんなプレゼンがあっていいなぁ。。。



Is that for me?


良かったね。茶々丸のも入ってたね♪





お気に入り♪







Joy to the World, the Lord is come!

今日ダビデの街にあなた方の為に

救い主がお生まれになりました。(聖書)


Merry Christmas!




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント