ハーブでうがい薬 Mouthwash  

Sage that grows in the garden
 
去年植えたセージが今年はだいぶ大きくなってくれました。
 
去年は使いたくても弱々しいので遠慮しながら使ってましたが
 
今年はいくらかまとまって収穫できるようになりました♪
 
今日は収穫したセージの半分を使ってうがい薬を作ります。
(半分はドライハーブに)
 
 
 Boil with dry oregano and  cool
That's it.
 
収穫したオレガノを乾燥させたものと一緒に煎じて
 
冷めたら出来上がり~。
 
 
Mouthwash to make with herbs
 
 
今年もこれのお世話になります。
 
 
 
さて またお知らせです。
 
来月(12月7日土曜日に)行なわれる日本のクラフト展に密かに?応募してました。
 
で、審査に通ったとのお知らせをいただいたので紹介させていただきます♪
 
 
今年で2回目のまだ始まったばかりのイベントですが
 
私の出身地でもあるこの地のイベントに参加できることを嬉しく思います♪
 
と言っても私はアメリカですので当日は私の家族が出店してくれます。(笑)
 
 
お近くにお住まいの方は是非今から予定に入れて
 
LalaGardenのブースを見つけてくださいね。
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

 

コメント