2013年11月4日月曜日

Baby lettuce

Baby lettuce


ミックスレタスが可愛く育ってます。

寒くなってくると赤い葉っぱの色が濃くなっていくんです。

カラフルでいい色ですよね~。

それに美味しそう♪

カットしながら収穫できるから(また成長するから)

長く楽しめます。

でも まだちょっとチビチビ?

今カットしたら枯れちゃうかもな…。(汗)

もうちょっと待ってみましょう。

もうすくカラフルなサラダが食べられますね。

楽しみです。



今日から「冬時間」ですね~。
(時計を一時間遅らせます。)

やったー。
(今までより一時間遅く寝ていられるのですよ。フフフ)

そのかわり

夏時間に替わるときは辛いのですがね…(笑)






ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

6 件のコメント:

  1. おはようございます。冬時間て 朝は遅い代わり 夜は長くなるんですね? 
    当初は感が狂いますせんか?
    カラフルなレタスですね 美味しそう!!! 
    そろそろ 秋に植えた 葉物野菜が収穫時期ですね 大根 白菜 レタス ブロッコリー など 新鮮な野菜のサラダが 一番好きです。

    返信削除
    返信
    1. おおちゃんさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      この辺り(南部の)夏は日の沈むのが遅くて9時半頃まで明るいのに対し、冬は6時半ごろには暗くなるのでその辺りの調整?も兼ねているんだと思います。
      感が狂う そうなんですよ~。まぁこちらに来た時点で時差発生するので勘どころではないのですがね。(笑)
      秋冬野菜が大きくなって来ました~。嬉しいですよね。

      削除
  2. 冬時間・夏時間が有るとちょっと大変ですね。
    日本の様にひとつの時間の方が生活しやすいですね。
    ミックスレタス良い色ですね~ 直射日光を浴びて育ったお野菜は体にも良さそうな気がしますよね。
    Lalaさんは毎日そのお野菜を食べられて良いですね、
    私がスーパーで買うお野菜とは訳が違いますね、ハウス育ちのベビーリーフですから 汗
    白菜も巻いてきましたね。 りんごの種きっと芽が出ますよ、

    返信削除
    返信
    1. rui*さん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      季節ごとに時間が変わるのでしばらく慣れるまでは「あれ?今何時?」ってなります。(笑)
      自分で育てた野菜は美味しいです。思い入れもありますし。(笑)
      白菜 そうなんですよ。巻いてきました~♪
      りんご 芽が出ますかね~。蒔く時季が今でよかったのかも心配です。(笑)

      削除
  3. (大分前の話題ですけど)LALAさんは、YUKIさんだったのですね♡
    サラダもカラフルだと、レタスだけでおいしそうですよね♪
    冬時間の恩恵、しっかり受けました^^
    朝、起きると明るいのがうれしい最近です。

    返信削除
    返信
    1. なのはなさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      そうなんです~。本名はYukiといいます。どちらでも使いやすいほうで呼んでください。(笑)

      このレタス達だけでもサラダがオシャレになりますよね♪
      この冬時間に慣れるまでは朝が凄く楽に感じますよね。そうそう朝も明るいですよね♪

      削除