2013年11月7日木曜日

カカシコンテスト入賞!

Camellia sasanqua


サザンカが咲き始めました。

赤く 咲いても 冬の花~♪

知ってます?「サザンカの宿」。(笑)

子供の頃 両親に連れられて公会堂のカラオケ大会?で

初めて覚えた曲だった。。。(笑)

渋いでしょ~演歌ですよ。幼稚園ぐらいだったかなぁ。

「津軽海峡冬景色」とかね。(笑)

その頃カラオケボックスとかまだなくて村の「公会堂」だからね。(笑)

え? 何が言いたいかって?

サザンカが咲くとあ~冬が来んるだなぁ…って感じるんです。

花って季節を知らせてくれますよね。


で、話は変わりますが

先月コミュニティーガーデンで行なわれたカカシコンテスト

なんと「入賞」しました~。

と言ってもベスト3に入ったのではなく「特別賞」として

「Best Dressed 賞」

と言うのをいただきました。
(昨日メール連絡いただきました♪)

週末にあった審査会には他に用があったので参加できなかったのです。
(どうせ賞はもらえないと思っていたので…汗)

で、賞品はシティーホール(市役所)の受付で名前を言って受け取って下さいとあったので

今日買い物に出たついでに寄ってみたんですが…。

受付の方に名前を言っても「。。。キョトン」とされてしまい…(汗)

担当の方が不在の為わからないのでまた出なおしてくれと言われてしまいました~。

まぁ こちらの役所なんてそんなもんです。(笑)


I was scarecrow contest winners.
Best Dressed
 
 
入賞したのはこの子です♪


 おめでとう~。


ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.


リニューアルオープンしたLalaGardenのネットショップはこちらから




 

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    かかしコンテスト 入賞 おめでとうございます。
    可愛い カカシさんですね。
    以前アップされたかかしなども 日本のカカシと少しイメージが違う感じがするのですが
    国の違いなんでしょうかね?
    しばらくは 菜園のお守りに 飾って置くのですか? 

    返信削除
    返信
    1. おおちゃんさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      入賞♪嬉しいです。ありがとうございます。
      こちらのカカシは日本のほのぼのしたカカシと違いますよね。(笑)
      このカカシは今月中は飾られてます。

      削除
  2. それはおめでとうございます
    スプーンを持ったかかしさんかわいいですね
    特別賞すばらしい賞ですね。

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      小さなコンテストですが入賞すると嬉しいです♪

      削除