2013年11月22日金曜日

マナタイム

Beautiful autumn leaves
 
今日(昨日)はマナタイム(教会主宰のベイビーとママの集い)での
 
手作りピアス教室でした。
 
無事に先生役を終えての帰り道
 
とっても綺麗な紅葉に車を止めてシャッターを切りました。
 
行きも同じ道を通ったけど
 
教室のことで頭がいっぱいだったから目に入ってこなかったなぁ。。。(笑)
 
綺麗なものに出会うには「 心にゆとり 」が必要ですね。
 
 
 
普段、日本人のママグループとのお付き合いがないので
 
どんな風に接していいのかわからなくて。(汗)
 
まぁ皆さんフレンドリーな方が多く心配には及ばなかったんですけどね。
 
 
 
手作り中の様子
 
(ベイビーたちは別室でボランティアの方々がベイビーシッターして下さってます。感謝!)
 
 
I taught everyone a Earrings making today.
 
(私を捜しても写ってませんよ。撮影してますから。笑)
 
最終的に皆さん完成させてましたし、(たぶん。)
 
楽しんでいただけたと思います。(たぶん。笑)
 
ブログにお顔が載ってもいいですよと言う方はこちらを向いてくださ~い。
 
との呼びかけに。。。
 
It is the students of today.
I think they had to make it fun.


何人かの方が笑顔をくださいました♪

ご協力ありがとうございます~。


ベイビーのママたちを見てて

「あ~うちの子たちにもこんな時期があったなぁ。。。」と思い出しました。

何か一つ出来るようになるたびに

「うちの子 天才かも!」って思ったり、

何をしても泣き止まない息子に自分が泣きそうになったりと…



まぁ 小学生の今でもいろいろあるけどね~。(笑)



いろいろひっくるめて

子育てって神様からの「ギフト」だと思う。

感謝ですよねっ♪



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

4 件のコメント:

  1. ホント 綺麗な紅葉ですね~♪ やさしい色
    手作り写真はみなさん日本人女性でしょうか?
    笑顔もとっても素敵ですね。 Lalaさんは楽しめましたか?
     





    返信削除
    返信
    1. ruiさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      町のあちこちで綺麗な紅葉を見れるようになりました。
      途中で車を止めるのは危ないのですが…まぁ 通りの少ない道でしたので。(笑)
      このクラスは皆さん日本人女性のグループです。
      クラスの最中はあっという間に終わってしまって(時間が少し足りないぐらいで…)楽しんだと言うよりは。。。何でしょう?(笑)
      無事に終了して何よりです。

      削除
  2. 教室の生徒さんたくさんいて盛況のようですね
    紅葉は見事ですね。これはけや木でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      教室の生徒さん 沢山集まってくださって感謝でしたが一人一人に目が行き届いていたかなぁ。。。と思う所もありますが、皆さん楽しそうでしたので良かったです。
      紅葉 通りがかりの撮影(車の中から)だったので何の木かはわからなかったのですがたぶんメイプルツリーです。しばらくするともっと赤くなってくると思います。

      削除