2013年11月20日水曜日

白菜だ!

Chinese cabbage
 
 
白菜です~。
 
どうです?白菜でしょ?(笑)
 
かなり巻いてきましたよ~♪
 
 
 
Looks good !
 
横から見るとこんな感じ。
 
素晴らしい~!感動!
 
白菜なんだから白菜が育って当たり前と思われるかもしれませんが
 
今回初めて白菜を育てているんですよ。
 
トマトのように一株で幾つも収穫できるのと違って
 
長い時間かけて一株から一個の白菜を育てるってやっぱ感動が倍増しますよね。
 
まだ今日は収穫しませんが近々ですよね~。
 
楽しみです♪
 
 
 
 
お知らせ 
 
「マナタイム」での手作りピアス教室
 
息子の風邪も治りましたので予定通り行ないます。感謝!
 
11月20日(水) AM10時30分~
(予約は打ち切りました。)
 
Handmade earrings class
See you there tomorrow. :)
 
 
時差があるのでアメリカは明日ですね。
 
20名の予約が入りました。
 
感謝です。
 
参加される方は明日お会いしましょう♪
 
 

ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

4 件のコメント:

  1. こんばんは 
    初めてにしては 虫もつかず 綺麗な白菜ですね 収穫が楽しみですね。
    巻いてきた部分を 抑えて 固くなってきたら 収穫時期ですよ!!

    返信削除
    返信
    1. おおちゃんさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      何もしてないのにあまり虫が付きませんでした。
      この辺りでは珍しい野菜になるのできっと虫も美味しいのを知らないのでは。。。(笑)
      固くなってきたらですね!ありがとうございます。楽しみです♪

      削除
  2. 白菜ですね 笑 紛れもなく白菜です。
    巻いてきましたね 植えたとき何となく クッタリした苗では有りませんでした?
    良かったですね育って、どうお料理されるのでしょうか、 そちらも気になります

    返信削除
    返信
    1. rui*さん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      紛れもなくですよね!!(笑)
      そうです。植えたときにくったりしちゃってた白菜です。よくここまで頑張りましたね~。
      白菜さん偉い。(笑)
      料理 何がいいかなぁ。。。♪楽しみです。

      削除