チャンスの種

The vegetables which grow by fallen seeds.
 
 
去年の秋にこの場所の芝生をはいで畑スペースにしてから
 
丁度一年ですかね~。
 
で、土をならして一ヶ月、
 
12月にもかかわらずにサラダミックスの種を蒔いて育て始めたレタス?の一つが
 
こぼれ種で好きな時に芽を出しては育ってます。
 
この写真もそのこぼれ種から育ってるの。
 
同じ種でも芽を出すタイミングはそれぞれだから不思議ですよね~。
 
写真も手前は最近育ってきてるもので
 
後ろの方のはだいぶ前に芽をだして今ではかなり大きく育ってます。
 
 
 
 
いつ芽を出すかはわからないけど
 
肝心なのは「種が蒔かれている」ってこと
 
いつ、何処で芽を出し始めるかわからないけど
 
ひょんなとこから芽をだすかもよ。
 
 
 
つい最近、とても良いお話をいただきました。
 
アメリカのDIYの番組を担当するプロデューサーの方から
 
ジュエリー製作のフィルム撮りに興味がありますか?
 
もし興味があるなら作品の写真を送ってください。とメール連絡が来ました。
 
おや?これはいったい?
 
はじめはあまりに突然の話に
 
何かの間違いではないかと状況を飲み込めずにいましたが
 
このプロデューサーは友人のご主人(作曲や音楽をお仕事にしてる方)のお知り合いの方で
 
私の知らない所で私を紹介して下さっていたようです。
 
この与えられたチャンスを無駄にしてはいけないと
 
早速いくつかの作品の写真を送ると
 
その日のうちに返事をいただいて是非に!とのことで
 
撮影日も来月の第1週にと決まりました。
 
感謝!
 
 
ねっ。
 
何処から芽をだすかわかんないでしょ?(笑)
 
 
 
撮影までの日数が少ないので準備の為
 
ブログを更新するのが難しい日もあるかもしれません。
 
そんな日は
 
「あ~今、頑張っているんだなぁ~」と思っていただければ感謝です♪
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. いやあ~すてき!おめでとうございます。
    いつだったかのアートショー お天気が悪くて残念だったこともありましたが
    やってきたことに全て無駄はなく いつか花が咲く という気がしますね。
    こちらでみることができないのが残念ですが 楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ようちゃんばあばさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      雨が降って途中で撤収してきたアートショー…ありましたね~。まだ記憶に新しい。。。(笑)

      今回収録するものがどのようなかたちで世に出るのかまだよくわかってないのですがここのチャンネルはHGTVといってアメリカに数あるチャンネルの中でも結構人気のあるチャンネルなんです。ほんと夢のようなお話に感謝してます。

      削除
  2. こんにちは♪
    わぁ~すごいです、すごいです♡
    がんばってください!陰ながら応援しています。
    HGTVだなんてすごいですよ!私の好きな番組です(笑)

    返信削除
    返信
    1. wilmslowさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      そうなんですよ。凄いお話しで。。。
      とにかく頑張ってみます。

      削除
  3. それはおめでとうございます。
    私、HGTVは良く分かりませんが、人気のあるTV局みたいですね
    がんばってください
    結果、楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      まだ映像が番組で放送されると決まったわけではないのですが
      ここのクルーの方たちと一緒にお仕事をさせていただけるだけでも感謝なことです。

      削除
  4. わあ!すごいですねー!
    素敵なYukiさんの作品なんかが紹介されたりするといいなあ♡
    こつこつやってくると、芽が出る・・・見習います!

    返信削除
    返信
    1. なのはなさん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      突然のお話に自分でもびっくりしてます。
      チャンスを生かせるように頑張りたいです♪

      削除

コメントを投稿