Autumn flowers

Autumn flowers
 
毎年 種を蒔いたわけでもないのに
 
 
庭のどこかから芽を出して
 
 
可愛い花を咲かせる秋の花
 
 

今年も咲いたんだね~。
 
 
とっても可愛い花なのに
 
 
なぜか寂しそうに見えるのは季節のせいかなぁ。。。
 
 
 
 

週末 友人宅へお邪魔させていただきました。
 
車を降りてすぐ目に付いたのが
 
薪割りの途中の光景
 
Fire Wood 
 
 
寒くなって来たので暖炉に火を入れるおうちも増えてきたんじゃないかな。
 
うちにもあるんですよ。大きな暖炉が。。。
 
でもね。一度も使ったことがないの。(汗)
 
なんとなく怖くてね。(火事とかが)
 
でも、今回お邪魔したおうちは
 
玄関を開けると もう暖炉の木が燃える香りがふんわりしてきて
 
なんだか山小屋とかキャンプの匂いにワクワクしてしまいました。
 
家の中が暖かいのはもちろんですけど
 
なんだか心も温まる感じです♪
 
あ~こういうのステキだなぁ。。。思っちゃいます。
 
 
 
でもね。
 
庭にあった薪の量を見て
 
これで一週間ぐらいは持つのですか?と訊ねると
 
「一日分だよ~。」
 
え~!一日。。。(汗)
 
うーん。
 
毎日「キコリさん」にならないと続かないのです。
 
ステキだなぁと思う生活の大変な部分…。
 
 
 
野菜を少し育てているぐらいで
 
自給自足を気取ったりしてた自分が恥ずかしくなるよね。。。
 
ほんと。 うん。
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント