お粥

Rice porridge 
 
お粥からルッコラが生えて?ます~。(笑)
 
子供が喜ぶかなぁ。。と。
 
 
実は昨日子供のスクールから電話がかかってきて
 
「お子さん(息子)が熱を出して保健室にいるのでむかえに来てくださ~い。」
 
とのことでした…。(汗)
 
で、昼食前だったのでお粥を作ったという訳です。
 
最近風邪をひかなくなったなぁ。。なんて思ってましたが
 
やはり 「はやり」には敏感?なようです。(笑)
 
 
こちらの子が体調を崩したときなどに食べる
 
日本で言う「お粥」に相当するものに「チキンヌードルスープ」がありますが
 
チキンの買い置きがなかったので…。まぁお粥でいいでしょう。 
 
 
 
風邪が流行っているようなので
 
皆さんも気をつけてくださいね~。
 
私もうつらないように気をつけます。
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント